駆け出し理学療法士のルーズリーフ

理学療法について、日々の疑問や学んだことを自分の考えを交えて書いていきます。

自己紹介とブログ開設理由について

こんばんは。PT1年目(仮)のひろです

 

今回はなぜこのブログを開設したかを自己紹介を交えながら書いていきたいと思います。

 

 まずは、簡単な自己紹介から。

 

ニックネーム:ひろ。 年齢:21歳 性別:男

 

ちなみに、現在は第53回理学療法士国家試験を受験し、結果待ちの状態です(笑)

自己採点では安全圏でしたので、ここではPT1年目(仮)としておきます。

 

趣味は、野球観戦やスポーツ全般をすること、読書などです。最近は、理学療法関係のものだけではなく、自己啓発本なども読んでみたりしています。

 

さて、私がブログを開設した理由としては、大きく分けて2つあります。

 

1つ目の理由としては、自分がインプットしたことをアウトプットする場が欲しいと思ったからです。

上にも書いた通り最近、様々なジャンルの本を読む機会があるのですが、どうしても読んでいるだけだと、内容を上手く記憶に残せていないような気がしていました。

そこで、ブログという場を通してアウトプットすることによって読んでくださる方にも情報を届けられるし、自分自身の知識の定着にも繋がるかなと思い始めました。

 

2つ目の理由としては、自分の学んだことを考えを交えて発信していくことで、沢山の方々と繋がりたいと思ったからです。

沢山、理学療法関係のブログを拝見する機会もありますが、その中でも自分自身の考えを取り入れながら発信しているブログは強いと感じました。

なので、私も教科書や文献等をただ乗せるだけではなく、自分の考えも交えたブログにしていきたいと思っています。

知識・経験等浅いので、めちゃくちゃなことを書いていたら、指摘していただけると嬉しいです。(笑)

 

今回はこの辺にしておきます。また次回のブログで。。。。